連携強化加算に係る報告書の運用について

【参考】「連携強化加算(3点)」について
「外来感染対策向上加算に係る届出」を行っている保険医療機関が、「感染対策向上加算1」に係る届出を行っている他の保険医療機関に対し、過去1年間に4回以上、感染症の発生状況、抗菌薬の使用状況等について報告を行っていること。
報告の内容やその頻度については、連携する加算 1 病院との協議により決定することとする。

連携強化加算に係る報告書について

1.1ヶ月毎に①抗菌薬使用状況、②手指衛生剤使用状況、③薬剤耐性菌検出状況、
④感染症法に係る感染症発生状況ついて、人数並びに発生件数をExcelデータに入力する。
※Excelデータの報告内容は、今後改定される場合があります。
連携強化加算に係る報告書】(Excel:15KB)
記入例】(Excel:19KB)
2.3ヶ月分をまとめて、翌月20日までに下記アドレス宛にて報告する
宛先:大阪府済生会野江病院 感染防止対策部 連携強化加算担当
送信先アドレス:kansen.renkei@noe.saiseikai.or.jp
例:4~6月分は、7月20日までに報告
7~9月分は、10月20日までに提出
10~12月分は、1月20日までに提出
2023年1~3月は、4月20日までに提出
3.運用にあたりご質問などございましたら、上記送信用アドレスまたは、地域医療連携室宛にお願いいたします。
連携加算担当 :kansen.renkei@noe.saiseikai.or.jp
地域医療連携課:renkei@noe.saiseikai.or.jp